仲間の力世界一周23日目。ギリシ

仲間の力

世界一周23日目。

ギリシャアテネから飛行機で45分

青と白のコントラストが眩しい島

サントリーニ島にやってきました。

ここは一人旅でくる場所ではないですね、、

カップルで来る島です笑

では、本題へ。

別名奇跡の島サントリーニ島にやってきた。

写真では見たことがあったけど

海が綺麗で街が可愛くてオシャレで

女子にはたまらない撮影スポットがたくさんある。笑

今日は夕方前に島に到着して、レンタカーを借りて

ホテルへチェックインしたんだけど、

ホテルがまたとても素敵なホテルで

しかもスタッフの対応が神対応でビックリした。

ホテルのチェックインの時に

ウェルカムドリンクをもらってここまでは良くある

更にテラス席まで案内してくれて、更に席にて

サントリーニ島の地図を広げお勧めスポットを案内してくれた。

しかも素敵女子スタッフ

彼女は日本のアニメが好きなようで

日本人の僕に対してとても親切に対応してくれた。

日本人ってどこの国に行っても一部除く

基本的には歓迎されるし優しく対応してくれる。

それくらい日本ブランドって世界でも価値が高く

日本人の好感度も、こんな遠いヨーロッパでもとても高い。

先人の方に感謝ですね。

その後は美味しい海鮮のランチを摂ったり

同志たちとスカイプセッションをしたり

海に入ってゆっくりの時間を過ごしていた。

夜はサンセットが綺麗な場所があると

先ほどの素敵女子スタッフが教えてくれたので

車でその場所まで行ってみることに。

島の端っこの方だったけど、

サントリーニ島は小さな島なので

遠くても30分くらいあれば目的地に到着できる。

その場所はイアという場所で、

世界一美しい夕日の景色が見られる場所。

冒頭に書いた、女子が好きな場所とは

まさにこのイアという街のことだ。

海と夕日と可愛い町並みが見事にマッチしていて

とても感動的な景色を観ることができた。

昨日は残念ながら少しモヤがかかっていたので

くっきりとした綺麗な夕日を見ることができず

また今日再チャレンジしてきます。

さて、旅も3週間を超えてまだ前半だけど

僕はあるチャレンジをこの旅で同時にしています。

それは、旅をしながらサプリダイエット方法効果クチコミをするということ。

世界を旅しているとその土地の美味しい食べ物

特にヨーロッパはパンが美味しいので

ついつい食べてしまいがち。

去年ヨーロッパを旅した時に2週間くらいいたら

かなり太って帰ってきたことを思い出し

今回は糖質制限をしながら筋トレも毎日して

太らないように心がけている。

以前アメリカを友人とと旅をした時も

糖質制限と筋トレで2週間旅をしながらも

ボディメイクをすることができた。

その時はお互い励ましあって一緒に筋トレして

だから続けることができたんだけど

今回は一人旅なので途中でくじけそうになることがある。

でもなんとか頑張って筋トレの道具も買ったり

毎日美味しそうなクロワッサンやチョコデニッシュを

目の前にしながら手を出さずに戦いながら続けている。

こんな時に必要なのが仲間の応援の力。

ある企画で、氷の上にどれだけ長く立てるか

という実験をした際に一番長く立っていられたのが

仲間からの応援をしてもらった人だったそうだ。

なので是非僕が誘惑に負けないように応援してね。笑

僕にはたくさんの仲間がいる。

日本にももちろんたくさんいるし

気づいたら海外にも多くの友人が増えた。

旅をしながらこうして記事を書いていると

特に海外に住んでいる人からメッセージが来ることが多い。

世界って繋がってるんだなと改めてこの旅で感じるし

もっと世界を旅して多くの友人と繋がりたいと思う。

幼い頃は近所の友達、両親

学生の頃は頃は同じ学校の友人、先生

会社に入れば会社の同僚、取引先の人

付き合う人って大体決まっていて

それは狭い範囲での付き合いでしかなかった。

でも、会社を辞めて独立して世界へ飛び出すと

こうやって世界中にたくさんの友人ができた。

僕はもう一つあるビジョンを持っていて

それを実現させるためにも世界を回っている。

そして、一人旅もいいけど

やっぱり仲間たちとの楽しい思い出の旅が

僕は一番好きだなぁ。

なので次はあなたと一緒に最高の旅をして

同じ景色を見て同じ感動を共有したいです。

是非一緒に行きましょう!

夏のヨーロッパ最高に素晴らしいです。

あなたも夏のヨーロッパに是非訪れてみてくださいね。

あなたの最高の旅の思い出を教えてください!

是非、コメントメッセージくださいね。

では、本日も

勇気と情熱を持って全力で生きよう!